2020.03.28  [お知らせ・イベント情報]

2020年春学期 Alexandria PADIASコース開催延期のお知らせ

Alexandria PADIAS in Spring 2020延期のお知らせ

2020年3月に、4月11日、5月14日、および6月11日の予定で、アレクサンドリアPADIAS in spring 2020を実施することをご連絡しました。既に、何人かの方からは、登録用紙を頂きました。有難うございました。

しかし、数日前に、コロナウイルスの蔓延を防ぐために、バージニア州を含む多くの州は、人々がグループとして集まるのを防ぐための一時的な制限を設けました。ほとんどのレストランやその他の公共事業は、現在閉鎖されており、電車やバスの運行数は減っています。そこで皆様の健康を守るために、アレクサンドリアPADIAS in spring 2020の4月クラスを延期することを決定しました。

私たちは、アレクサンドリアPADIASを実施し、そこで皆様にお会し、ライブ講義を通して相互にコミュニケーションできることを楽しみにしています。そのため、アレクサンドリアPADIAS in spring 2020を中止することはありません。当初第2回クラスとして予定していました5月14日あるいは安全と判断される時にアレクサンドリアPADIAS in spring 2020を開始する予定です。バージニア州での集会の制限に関する詳細がわかり次第、PADIASクラスの日程をお知らせします。

私たちの懸念の一つは、何人かの方が、帰国のためにすべてのクラスに出席することができない可能性があることです。そこで、アレクサンドリアPADIASに登録されている方には、帰国されても3つのクラスの全てのテキストをお送りします。また、課題の提出も受け付け、添削してお返しします。登録するためには、下記の登録用紙に必要事項を記載し、岡東保 tokato@ipfirm.comまでお送りください。

なお、バージニア州での集会の制限が行われている間、WeeklyオンラインIPミニセミナーを毎週、開催する予定です。弊所米国特許弁護士柿本礼奈がこのセミナーのホストを行います。最初のセミナーはご存知のように3月26日(木)に行われました。セミナー時間は1時間から1時間30分を予定しています。WeeklyオンラインIPミニセミナーでは、米国での特許実務について非常に役立つ情報を提供します。このセミナーにも是非ご参加下さい。次回は4月2日(木)の予定です。

この困難な時期、皆様におかれましてはくれぐれもご自愛ください。再会の日を心待ちにしております。

                           Hauptman Ham, LLP
                            シニアパートナー ベン ハウプトマン
                                 弁理士 岡東 保

Alexandria PADIAS 受講申込書 – spring 2020